パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

アメリカドライブ スタート!

\読者登録・購読・フォロー/

無事にレンタカーに乗車し、サンフランシスコ市内、ゴールデンゲートブリッジを目指します。
※車中からの写真は、全て助手席から撮っています

目次


いよいよ出発です

レンタカーセンターを出発すると、すぐにフリーウェイに入ります。通行量の少ない道で練習をしたかったのですが、ほぼ強制的に進むことになりました😂

前にもアメリカで運転した事はあるのですが・・・サンフランシスコやロサンゼルスなどの大都市ではあまり運転していなかったので、緊張😳💧 です。
草野球で言えば「8番ライト 」😎⚾️


フリーウェイはどんな感じ?

アメリカのフリーウェイはとても車線が多く、4〜5車線は普通です。

隣から車が割り込んでくるという事は全然ありませんでしたので、日本の高速道路よりも断然運転がしやすいです。

むしろみんな譲ってくれました。
みんな優しい😂日本とは本当に大違い😳
さすがにサンフランシスコ市内に向かうフリーウェイは交通量が多いです。

フリーウェイの出口について

一番右の車線はフリーウェイから出る車が走る車線です。出口の表示が出てから、ここをずっと走っていればいいのでわかりやすい😊
日本の高速道路も見習ってほしい🤔

日本の高速を降りる時は瞬時の判断👀⚡️が求められることが多いですよね。初めて走る道は結構大変です😷


走行中に気をつける事として、

・左折の後、車線を間違えないようにすること ・信号が赤でも右折できる

日本での運転とほぼ同じではないでしょうか。
ウィンカーと間違えてワイパーが動きだすこと
ありますよね〜😎


運転にも慣れてきた頃にサンフランシスコ市内に入り、「Lyon Street Steps」に到着しました。