パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

サンフランシスコで大人気! スーパーデューパーバーガー/Super Duper Burgers

\読者登録・購読・フォロー/

アメリカと言えば、何を思い浮かべるだろうか🤔

自由の女神、星条旗、ハワイ・・・色々ありますが、やはりハンバーガー。

小学生の時に友人が夏休みにロサンゼルスに行って、マクドナルドでハンバーガーを食べた、と自慢していたことを思い出します。

当時、小学生が海外旅行に行くなんて、スネ夫くらいなものですよ😎別世界のように感じたものです。

とまあ、前置きが長くなりましたが、アメリカについて最初の食事は通過儀礼的?にハンバーガーを食べることにしました。

目次


Super Duper Burgers

今回行ったMill Valleyは高級住宅地なのか、街並みがとてもキレイでした。

「スーパーデューパーバーガー」はファストフードという枠組みを超えたハンバーガーショップと言えるのではないでしょうか。

オーガニック&地元産、自家製にこだわっているという、素晴らしいお店です😊


パネルでお店のモットーが表示されています。

  • 放し飼いの地鶏
  • ベジタリアンなナチュラルビーフ。
  • オーガニックな卵
  • ソフトクリームもオーガニック
  • 自家製ピクルス
  • 職人技のバンズ でいいのかな👀?

お店の感じもアメリカン😆街並みとあわせてロケーションは最高です。

ホームページにメニューが載っていますが、ハンバーガーは「スーパーバーガー」と「ミニバーガー」の二種類のみという、武骨なラインナップ。

ミニバーガーという名前ですが、アメリカン感覚のミニなので普通の大きさです。

コンボ・ミニフライ、Sシェイクを注文

チーズをトッピングし、ポテトとシェイクのコンボを注文しました。
「◯◯セットをテイクアウトで😙」と注文したら、アメリカでも通じるのかな🤔

注文後、席でしばし待機。

できました😆美味しそう😊 いただきまーす😙🍔✨ 自家製ピクルスまいう〜😆 ストロベリーシェイク😊🍓

食後の雑感

普段食レポ🎤とかしませんので、文字にするとありきたりな表現になってしまいますが・・・お肉(パテ)はふっくらとしてジューシー、肉汁が溢れ出てくるほど。バンズもふんわりとしていて、日本では食べたことがない感じです。

厳選された新鮮な素材🐂🐓🥚を使い、注文してから作っているからかしらん😙🍔🍟

自家製ピクルスがまた格別でして、瓶詰めされたものをお一つ頂きたいくらいです😆

オーガニックのソフトクリームも食べたかったのですが、ストロベリーシェイクと2つも食べてしまうとお腹がキュルル😳💥となってしまうかも。

運転に影響しますので、今回は断念しました。 次来た時に食べようっと😙🍦

サンフランシスコに数店舗ありますが、開放感に溢れていますので、こちらのお店で食べるのもオススメです。
すぐ近くに 「Whole Foods Market」もあります😊

綺麗な街並みのアメリカンなお店でハンバーガーを食べ、お腹も満たされたところでナパバレーに向かいます。

スーパーデューパーバーガー🍔
http://superduperburgers.com/


以上、「サンフランシスコで大人気! スーパーデューパーバーガー/Super Duper Burgers」をお届けしました。

次の日にGott‘s Roadside に行きました😆 www.travelpato.com

スペインのマクドナルド訪問記です。 www.travelpato.com

パト旅チャンネル (@travelpato)